2012年02月21日

原点回帰。


原点回帰。

先週末は例によってターゲット1に入り浸っておったワケですが。
ふと懐かしくなり、マルイのM92Fとか引っ張り出してきまして。

マルイのM92Fといえば、私がはじめて買ったエアガンといふトコロで、
非常に思い入れが強い機種だったりします。
当時はクロームステンでしたが、それは譲ってしまいまして、、、
1年ほど前に、黒いコイツが会社の上司から嫁いできました。

状態としては素ノーマルで、激しい使用感も無く良好。
マガジンが旧型(?)のため、それなりに古いロットのようです。





原点回帰。

ピストンカップも熟成され、味わい深い色合いになってマス。(謎





原点回帰。

5m立射 15発のグルーピング。 (マヌイ0.20g)
何だかんだで良く当たる優秀な子です。



M92系統ではKSCのシステム7が最高峰ですし、
GBBハンドガンではもっと素晴らしい機種が多くありますが、、、
こういうのもたまには良いですね。 なんだか和みます。







して、XDMネタを少々。
ブリーチ外す際、コッキングインジゲータを外す必要があるワケですが、、、
これ、組み込むのがまた骨が折れる作業でして。
そしてスプリングを旅に出してしまった俺ガイル。


原点回帰。

…と、いふワケで。
↑こんな感じにしてみました。

スプリングはマルイM92F ノズルリターンスプリングを切って流用。
また、ハンマーに接触しピンを外に突き出すガイドの足 (凹型の部位) を削りマシタ。

こうすることで、ガイドとピンを組んだ状態でスライドに組めるので、
バラす毎に発狂プレイをせずに済むように(ry

まぁ、今更な内容ではありますが。(・ω・`)



とりあえづ、そんな感じで。





Posted by 尾川屋  at 23:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
原点回帰。

一度は必ず通る言葉ですよねぇ。

『いま』のワタシの原点はマルイのデトニクスです。この子を手にしなかったら再びこの世界に戻らなかったと言っても過言ではありません。
今度ゲーム会開こう、そうしよう。
Posted by てん at 2012年02月24日 00:23
>てんさん
小型拳銃マッチとかよさげでしょうか?
デト、PPK/s、USPc、G26等のサブコンパクト系で。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年02月29日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。