2012年05月08日

GWの一コマ。


GWは久々にP10を引っ張り出し、HK45、Mk.23と並べて、
『HK3兄弟 in 勝ラヂ』なんてやっておったワケですが。
(某だんご3兄弟的なノリで。)

常連のK氏がコバさんちのUSPを持って来たという偶然が。
そして、、、



GWの一コマ。

真♂HK3兄弟 にグレードアップしましt(ry


小さい順に、

 ・P10-SD (9mm)
 ・USP-TAC (.40SW)
 ・Mk.23 (.45ACP)

と、サイズから口径までキレイに並びマシテ。
更にサプレッサー対応バレル、HWスライドという共通点があったりして、
なかなか深い組み合わせだなぁ、と思ってみたり。



して、K氏の好意でコバUSPを撃たせてもわったワケですが、、、
(私が所有していた個体は某エーリッヒ氏の下で元気に…ガス漏れ中?(ぉ))
ディテールは現行機種に比べると見劣りするものの、
HWのスライドがガツガツ動き、軽快に撃てるのがステキです。
流石はコバ設計。
HOPもよく調整されていて、10mもストレスなく撃てました。

…何だかまた欲しくなって(ry



ちなみに、HK45のスライドノッチは気持ちよく削れ出しマシタ。orz
アウターバレルのクラックはまだ発生していませんが、、、
折を見て里帰りさせようかと思いマス。





同じカテゴリー(雑多)の記事画像
週末の過ごし方 (土曜日)
SUSスライド導入してみる。
近況報告とか。
アンリミ練習会に参加してきた。
MMSでサバゲしてきた。
MMSさんにお邪魔してきた。
同じカテゴリー(雑多)の記事
 週末の過ごし方 (土曜日) (2013-06-23 22:50)
 SUSスライド導入してみる。 (2013-04-21 23:52)
 近況報告とか。 (2013-04-07 00:19)
 アンリミ練習会に参加してきた。 (2013-03-10 21:45)
 MMSでサバゲしてきた。 (2013-02-17 22:30)
 MMSさんにお邪魔してきた。 (2013-02-04 00:15)

Posted by 尾川屋  at 00:17 │Comments(4)雑多

この記事へのコメント
尾川屋さまへ
おはようございます。
HK兄弟ですか♪

言われてみて…タニコバ製、改修後版が家にあったのを思い出しました。
改修後版(最終版?)は、サプレッサーも気合い入れて買ったのに…殆ど“某わ製”みたいな刻印バリエーションに近い仕上がり…。

予備マグも、探すのに一苦労で…眠ってます。

その点、“某山梨製”はいい動きしてますよね〜。
久々に、マッチを撃ってみたくなりました。
Posted by ポメラニアン at 2012年05月08日 07:12
>ポメさん
そんな貴方にみんなのアイドル、タナカP8 (ry

USPマッチも専用マグの入手性が悪くて難儀しますよね。(^^;
スライドストップ、セフティがアンビでなければよかったんですが、、、
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年05月09日 23:46
尾川屋さまへ
おはようございます。

>そんな貴方にみんなのアイドル、タナカP8 (ry
>

はい、P8は所持しておりますが…実銃よりもスライド先端部の、“G系の泣き所”とフレームのクリアランス(ガタ…ともいう…笑)が大きいのが気になります。
また、マグもあまり見かけません(見かけても高過ぎ)

見た感じは、よく出来てますが…眠ってます。

そういえば、タナカのUSPは買った記憶がありません


>USPマッチも専用マグの入手性が悪くて難儀しますよね。(^^;

はい。
HK45のマグは、使えないのかな〜?と思ったり。
マッチは、全体の動きが“のんびり”で…同社のM93Rと足して2で割って丁度かと


>スライドストップ、セフティがアンビでなければよかったんですが、、、

スライドストップも、セフティも、素のフレームに換裝したので一気に解決しました(笑)

それと、バレル先端付近の“緑の輪ゴム”が、消耗はやすぎ
Posted by ポメラニアン at 2012年05月10日 06:46
>ポメさん
USPにHK45のマガジンは…おそらく対応していないと思われマス。
少なくともMk.23には入りませんでした。
システムが違うので当然ですが(笑)

バレルの輪ゴムは気を使いますね。
私のマッチはフィールドストリップの際に千切れ飛びました。。。
そういえば、P10は輪ゴム無かったですね。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年05月12日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。