2012年05月13日

大英帝国のポンコツライフル。


大英帝国のポンコツライフル。

さて、たまに弾の出る棍棒(銃剣もつくよ!)こと、L85ですが。。。
WE製のL85ったら快調すぎてL85らしくないというか(ry



して、GWに勝ラヂで撃っていたワケですよ。
マガジンもそこそこに温まったので、
弾を装填し、マガジンを挿し、コッキングハンドルを引くと、、、














何やらパーツの脱落する音が(ry












レシーバー右側面のダミーボルトキャッチがヌルリと抜け落ちました。。。
さすがL85先生パネェっす。(・ω・`)

部品図と現物を照らし合わせると、
ダミーボルトキャッチの軸は内部でCリング的なモノで固定されているようで。
幸い、リングは破損無くレシーバー内に転がっていたので、
再度取り付けマシタ。



大英帝国のポンコツライフル。

レバーにテンションを掛けているスプリングが変形したのかさせたのか (後者の説が有力)、
レバーが動かなくなりましたが、、、
元よりダミー部品なので問題なし。



ついでに各部清掃して無事に復活でござります。
作動も絶好調すぎて、右耳が痛いくらいでどうも。

次はドコが壊れるのか楽しみです。(←





同じカテゴリー(WE 紳士の鈍器)の記事画像
大英帝国の構ってちゃん。
WE L85を買ってみた。
同じカテゴリー(WE 紳士の鈍器)の記事
 大英帝国の構ってちゃん。 (2011-08-22 21:52)
 WE L85を買ってみた。 (2011-06-12 20:56)

Posted by 尾川屋  at 17:40 │Comments(2)WE 紳士の鈍器

この記事へのコメント
てんです。流石は大英帝国の困ったちゃん。うぽって3巻入荷しました。
Posted by てん at 2012年05月16日 07:35
>てんさん
手の掛かる銃ほど…(ry
うぽ3巻は私も入手しました。(ついでにるふいら2巻も(ry))
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年05月17日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。