2012年08月21日

お盆休みの過ごし方。


といふコトで、お盆休みはサッサと帰省しておりマシタ。
畳の上でゴロゴロとか最高なんですけど。

そしてお盆行事以外はコレといって用も無いので、
勝ラヂでカツカツとエアガンを撃…たずにミニ四駆に没頭してました。(←
ARシャーシやべぇ。





そんなこんなで土曜日に相模原に戻ってきたワケですが。
道中ターゲット1に寄り、例によってスチールゲームをオラオラと。

今回は『Five to go』的なコースをトライしたワケですが、
先行するナオさんを追いかけるも結果は奮わずorz

そしてゲームを終えると…ピッタリのタイミングでガントラブル発生ですよ。
ブローバック不調でまるでガスコッキングガン状態。(謎)



早速バラして原因の究明をば。
フレーム側は特に損傷無く、ノッカーの突き出し、ハンマーの動作もOK。

スライドはエジェクションポート前部のクラックがやや進行しているものの、
コレくらいでは作動に影響が出るとは。。。
リコイルSPガイドも無問題。

となると、残りはバレル周りになるワケですg…














お盆休みの過ごし方。

oh...........












チャンバーブロックの一部(HOPダイヤルの後ろ側)が吹っ飛んでまちた。
インナーシャーシと噛合う部分なので、疲労破壊でしょうか。
そしてチャンバーブロックにガタが出て作動を阻害していた…と。



お盆休みの過ごし方。

反対側は紙一重で残っていますが、、、クラックの進行方向がよく判りますね。




旧車の常(謎)に倣い、部品交換は強化品(高性能品)に!
といふコトで次はAIPのアルミ製!
…と逝きたいトコロですが、7k円は高いので純正をエチゴヤさんで取寄せ依頼。
AIP製の約1/6の値段で1年半持ちますし、純正で充分でしょう。

今度の週末までに届くとイイなぁ。(・ω・`)


JSCも近づいてきているコトですし、一度全バラして部品も磨耗をよくよく見てやらないとですね。
スライドもそろそろ新調しようかしら。




同じカテゴリー(TOTO G17)の記事画像
HELLO!! 2013
グロでエッチなマウント。
2013年仕様 始動!
この期に及んで。
スライド新調。
グロ修理。
同じカテゴリー(TOTO G17)の記事
 HELLO!! 2013 (2013-01-06 12:28)
 グロでエッチなマウント。 (2012-12-14 00:07)
 2013年仕様 始動! (2012-11-14 22:52)
 この期に及んで。 (2012-09-27 00:09)
 スライド新調。 (2012-09-14 00:27)
 グロ修理。 (2012-06-19 21:38)

Posted by 尾川屋  at 00:27 │Comments(2)TOTO G17

この記事へのコメント
てんです。

最早恋人ですね、グロック。愛着以上の思いを感じます。
Posted by てん at 2012年08月22日 02:32
>てんさん
実際のところ、あまり愛着はありません。(ぉ
が、無くてはならない大切な相棒ではあります。

JSCも近く、部品調達の難しいタイミングで壊れてもアレなので、
そろそろ2号機(という名の部品取り)を買ってみようかと。。。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年08月26日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。