2012年01月18日

XDMのリアサイト。


XDMのリアサイト。

さて、こんなことして遊んでいたリアサイトですが、、、














XDMのリアサイト。

気がついたらこんなに小っこくなって(ry



そしてエクストリームな持ち方(謎)でヤスリを持っていたせいか、指に水脹れが。
水脹れとかホント何年ぶりでしょうか。
しかもトリガー引く面に出来たとか…本当にありがとうございます。





さて、今後の予定ですが、
小さくしたサイトを…





XDMのリアサイト。

こーして














XDMのリアサイト。

こーなって














XDMのリアサイト。

こんな感じに仕上げる予定です。



果たして週末にシェイクダウンできるのだろうか。
フライスがあれば楽なんですけどねぃ。
水脹れ破って銃撃てないなんてオチにならないように気をつけたいと思いマス。(・ω・`)





そうそう、
てんさんのSW1911DKも下廻りを全バラ清掃し再度組み付け。
気がついたらシアー磨いていたのはきっと気のせいです。(←

して、肝心の精度ですが、、、
5mで見る限り、弾の散りは低減されたように感じますが、
肝心の着弾点が相変わらずサイトの調整限度より上というね orz
5mで20mmくらい上に行きます。

チャンバーブロックの成形が悪いのかしらん。。。
週末はターゲット1に持って行き、もう少し様子見てみたいと思いマス。





同じカテゴリー(XDM)の記事画像
XDMのバネ。
XDM改悪完了?
Point of no return.
XDMの臓物とか。
同じカテゴリー(XDM)の記事
 XDMのバネ。 (2012-02-02 22:34)
 XDM改悪完了? (2012-01-23 22:47)
 Point of no return. (2012-01-17 21:47)
 XDMの臓物とか。 (2012-01-16 23:53)

Posted by 尾川屋  at 23:53 │Comments(4)XDM

この記事へのコメント
・・・・ハラショー
Posted by てん at 2012年01月22日 10:15
本日はお世話になりました。
私は、やっぱり納まりが付かなかったので、サイトをいじりはじめました。
リアサイトはまだネジに余裕が若干あったので、スペーサを噛ませて、高さを稼ぎ、着弾点upを狙います。
フロントは、位置を固定している穴を長方形に拡げて、もう一度U字クランプでとめ直してみました。なんとアジャスタブルフロントサイトになりました。これでいい位置を見つけたら接着ですな。

今日は帰ったらアメリカからBlackHawkのホルスタが届いておりました。カーボンフィニッシュかっこいいです。もちろんXDMはストンと納まり、ドローも小気味よいです。"アジャスタブル"フロントサイトがあまり右に寄りすぎるとホルスタと干渉が始まりますので、今度ゼロインしながら位置を出して行きたいと思っています。
Posted by HiRO at 2012年01月22日 18:55
馴染んできたのか、個体のクセがでてきました。5メートルターゲット調整でハーフで、ターゲット直前右にスライス、ホップを弱方向にすると下へ。球を換えても同じ。チャンバーパッキンが偏って変形してるみたいです。ソレ以外は基本的に皆無。当たりだわ是。今はunclemikeSホルスターで抜き差し練習です
Posted by てん at 2012年01月23日 19:37
>HiROさん
昨日はお疲れ様でした。
フロントサイト、ガッチリと接着できればコッチのものですね。
サイトが干渉する場合は、ホルスターも削る方向ですか(w


>てんさん
なるほど。
2号機(部品取り)をまだ1000発弱程度しか撃っていないので、
私の個体はなんともですが、、、
今度チェックしてミマス。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年01月23日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。