2012年01月23日

XDM改悪完了?

XDM改悪完了?

といふコトで、間が空いてしまいましたが、、、
XDM…もとい、おっぺけぺーが一先ずカタチになりマシタ。

ボーマーサイト化するだけでグッと競技色が強くなりますね!(自己洗脳





その後の過程ですが、、、

XDM改悪完了?

ボーマーサイト用のアリ溝を掘り、



XDM改悪完了?

後部もガッツリと削ります。




XDM改悪完了?

リアサイトはここまで小さくなりマシタ。
ほら、時代はダウンサイジングですし。(謎




XDM改悪完了?

して、ブリーチを組込み、



XDM改悪完了?

リアサイトの残骸を組込みブリーチを固定。



XDM改悪完了?

ボーマーサイトのベースを挿入し、前側にあけたネジ穴に、イモネジ(M3x0.5)を通してスライドと固定します。



XDM改悪完了?

最後にサイトのアッパーを載せて完成、と。


アリ溝+ネジ2点で止めているので、サイトが吹っ飛ぶことは無いハズ。
どちらかというと、スライドごとモゲて飛んでくるでしょうねぃ。
だってホラ、私が作ったモノですし。(←



XDM改悪完了?

また、気分が良かったのでフロントもなんちゃって集光サイトにしてミマシタ。
今回から黒染めを導入したので削った面もキチンと処理できるようになりマシタ。
色褪せた亜鉛部品の補修にも使えるので一石二鳥でおます。




とりあえづ、そんなこんなで一段落です。
しかし、完全の狙点がカナリ上になってしまったので、
サイトブレードは要調整ですね。
今週末はPPSがあるので、ソレまでには間に合わせたいトコロ。





同じカテゴリー(XDM)の記事画像
XDMのバネ。
XDMのリアサイト。
Point of no return.
XDMの臓物とか。
同じカテゴリー(XDM)の記事
 XDMのバネ。 (2012-02-02 22:34)
 XDMのリアサイト。 (2012-01-18 23:53)
 Point of no return. (2012-01-17 21:47)
 XDMの臓物とか。 (2012-01-16 23:53)

Posted by 尾川屋  at 22:47 │Comments(3)XDM

この記事へのコメント
見ろ、サイトがまるでパズルのようだ。
Posted by HiRO at 2012年01月24日 00:11
一完成品みたいに違和感なく付いているじゃないですか!○ロックといい、TADATADAODOROKIです。今はK○workエスのグロックにタイニーdotを装着、調整完了。余り精度は求めてないので見た目デオッケー。んじゃ次に○SCの18さん、スライド200発で割れちまったからメタルスライドに変更しよう、ソウシヨウ
Posted by てん at 2012年01月25日 12:35
>HiROさん
実はコレ、知育玩具も兼ねてます。(嘘


>てんさん
最近ダットサイトのスライド直載せが流行ってますよねぃ。
私もグロックの上にM2コンプを(ry
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年02月02日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。