2012年05月09日

マルイ1911にコバスライドを。 ~其之壱~


さて、縁あってマルキャパ用のHWスライドを格安で入手できマシテ。
SFA刻印のボーマーサイト対応モデルでございます。



マルイ1911にコバスライドを。 ~其之壱~

格安なのには当然ワケがあり、↑の通りスというか欠肉があります。
まぁ、気にしなければどうというコトは無いのですが、、、
修正がてら一丁組んでみたいと思いマス。






マルイ1911にコバスライドを。 ~其之壱~

まずはスライドの修正から。
欠肉部にプラリペアを盛って整えます。

素材が違うので当然色味の違いが目立つので、
スライド全体を艶消しの黒で塗装。
(手元にあった『染めQ』の黒を使用しますた。)



マルイ1911にコバスライドを。 ~其之壱~

そのまま組んでもゲイ♂が無いので、側面を研磨します。
1911といえばサイドポリッシュですよね!
そしてブルーイングをし…







マルイ1911にコバスライドを。 ~其之壱~

…盛大にムラになりました orz

下地が安定する前に擦ってしまい、修正を試みるもドツボというね。
アルミブラック⇒スーパーブルーでキレイな青は出たんですけどね。。。
たぶん偶然ですが。(・ω・`)

コレはあとで染め直します。


ちなみにコレをやりはじめたのが4月下旬。
GW中に一通り組んで作動チェックしたかったので、
次はフレームの改悪に入ります。




同じカテゴリー(マヌイ 1911系)の記事画像
マルイ1911にコバスライドを。 ~其之肆~
マルイ1911にコバスライドを。 ~其之参~
マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~
'70ガバを残念化してみた。
同じカテゴリー(マヌイ 1911系)の記事
 マルイ1911にコバスライドを。 ~其之肆~ (2012-05-17 20:52)
 マルイ1911にコバスライドを。 ~其之参~ (2012-05-13 21:52)
 マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~ (2012-05-12 01:00)
 '70ガバを残念化してみた。 (2012-03-18 16:54)

Posted by 尾川屋  at 23:39 │Comments(0)マヌイ 1911系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。