2011年08月05日

避けては通れぬ道。

さて、ノズルのリターンスプリングを仏恥義ってしまったワケですが。
WAM4ユーザーとしては尾約束というか、宿命というか、避けては通れぬ道ですよね。
あ、私のはXM177ですけど。(謎強調


して、予備のスプリングのストックも切らしてしまった(バネだけに)ので、
先日本山参りの際に4Fで仕入れてきまして。

購入時に違和感は感じていたんですが、
バラして違和感の正体に気付きマシテ。









避けては通れぬ道。

バネの大きさ、じぇんじぇん違うんですけど(ry



SVになってからでしょうかね?
線径、外径共にBIGに成長してやがります。
これで耐久性も上がる…ハズ?

いい加減慣れた作業なので、交換はスムーズに終了。
初回は半分発狂しながらやっていたっけなぁ…なんて。

バネのピンを通す輪が大きくなっているんで、
作業性が向上しているのも嬉しいポイント。





避けては通れぬ道。

スプリングの交換ついでに、ボルトキャリア先端がナメていたのでヤスリで再成形をば。
スチールvs亜鉛なので仕方ない部分ではありますが。
KSCみたいに燒結材がインサートされていれば文句無いんですけどねぃ。

さらについでに、ハンマーとシアの噛合いも再調整。
セミのトリガーリリース時に開放されない症状が改善されますた。


そんなこんなでメンテ終了です。
久々に触ると、またAR熱がフツフツとですね。
今度はCAR-15が欲しくなって(ry




同じカテゴリー(XM177)の記事画像
壊れたり直したり。
炒飯おかわり。
XM177 メンテナンス?
マガジンの修理。
XM177のメンテナンス
同じカテゴリー(XM177)の記事
 壊れたり直したり。 (2012-08-31 00:22)
 炒飯おかわり。 (2012-05-15 00:15)
 XM177 メンテナンス? (2012-03-07 22:21)
 マガジンの修理。 (2011-06-04 23:19)
 XM177のメンテナンス (2011-05-19 21:54)

Posted by 尾川屋  at 23:35 │Comments(0)XM177

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。